AirModeler’s Dream

オールドモデラーのプラモ作製記録

雷電ーパネリング

プラモ復帰後、最初に作ったのがハセガワのMe Bf109 1/48

色々注意すべきことを忘れていて不本意な仕上がりに終わりました

 

で、今2機目を製作中

 

日本海軍機は塗装が面白くないので少しばかり特殊な仕様を狙っている

ほぼ全面無塗装

 

無塗装だと逆にごまかしがきかないのでディテールに凝らなきゃいけない

 

今日は特定のパネルの色調を変えるパネリングという作業

 

マスキングしてベースカラーのシルバーにブラウンを混ぜた色を吹いた

 

f:id:HiroIchi:20210418122833p:plain

動翼は布張りのはずなので艶消しライトグレー

 

別にこのパネルの色が変わってる理由も資料もないんだが

イメージリアリティを増すのに良いかもしれない

 

このままだとまだ違和感はあるが

後にパネルライニングをかければさらにイイ感じになりそう